岡山の結婚相談所 エイブル岡山(倉敷)のブログ

岡山で結婚相談をするなら、結婚相談所エイブル岡山へ。
Posted by eiburu


Posted by eiburu   1 comments   0 trackback

オーラセラピー

何気ない毎日でも心に忍び寄る「闇」

私の解消方法は

「オーラセラピー」信頼できるその方に話をする。

年に数回だけれど・・・

今日、心のリフレッシュに行った。

多分、自分の中に「原因」と「答え」は

わかってはいるのだけれど・・・

本心を話すことで、確実に軽くなる。

どんなに綺麗事を言っても

正当な言い訳を言っても

穏やかな笑顔で、聞き入れてくれる。

そして、そっと背中を押してくれる。

勇気をくれて、また前を向く準備をくれる。

その方は、きっと本心を見抜いているので

かけてくれる、一言一言が心に光輝き始める。

とても不思議で素直な気持ちになれる。

充実した時間を過ごしました。
Posted by eiburu   0 comments   0 trackback

宇甘渓川柳の小道

岡山県の宇甘渓「川柳の小道」

紅葉を楽しみに行った「宇甘渓」

今年は紅葉の時期が遅く

少し残念な景色の中

ふと立ち寄った「里山へと続く小道」

立ち入った瞬間

別世界の穏やかな空気が流れる

201311091535000.jpg

秋なのに

まるで・・・穏やかな「春」を思わせる。

季節のタイムスリップか

時間が止まったここだけの空間か

なにか、「小さな天使」が遊んでいる

そんなことを考えながら楽しみました。










Posted by eiburu   0 comments   0 trackback

里山のリンドウ

季節は最高の時期

山の新鮮な空気を浴びに山登り。

中腹の笹薮から

スッと伸びた一輪の花

リンドウの花

201311021942000.jpg

山に感謝して

優しく持ち帰ることを誓う。

帰宅後、早速水揚げして活けました。

最高の表情を見せてくれました。

Posted by eiburu   0 comments   0 trackback

庭の紅葉

我が家に秋がやってきた!!

庭の「ナツハゼ」が紅葉しました。

201310210958000.jpg

ナツハゼはブルーベリーにとてもよく似ている。

夏に小さい実を付け

緑から赤に変わりやがて黒くなる。

その実は「アントシアニン」がブルーベリーより

数倍多く含まれるようです。

しかし

その実は

口にすると・・・

まずかった
Posted by eiburu   0 comments   0 trackback

40歳代からの婚活苦労

独身者も40歳を目前にすると

流石に心は少しずつ、変化が生まれてくる。

最近は特に女性の方の「美」への関心が高く

年齢よりも若く見える方が多い。

どちらかというと

同年代の男性とでは「見た目年齢」の差が目立つ。

とはいえ実年齢は変えられない。

自分の中で戸惑いが生まれるのは

人からは「若く見えるね!」と言ってくれるのは嬉しいが・・

実のところは(本当は年齢を感じてる)疲れてる・・・

そろそろ、誰かに支えてもらいたい・・・

そんな・・弱気がよぎる。

いいのですよ。

それが普通ですよ(笑)

(次回に続く)
